てぃーだブログ › 時合いを抱きしめて › 護岸 › ミーバイ

2012年11月04日

ミーバイ

11月初旬某日 9:00 薄曇り 満潮

ここ最近比謝川はミジュンが湧いて賑わっている。
時合いにはタチウオも多く入るんでしょう。

時間ができたけどタチウオっていう時間でもないので海へ。
波は割れないが結構うねりが高い。
岩礁の続く護岸。
キャストできるギリギリの沖も水深3mぐらい。
かけ上がりまでは届かない。

水面下1mぐらいのレンジをイメージでタダ巻き。
5投目ぐらいでグンと乗る。ドラグを出した。

潜られると怖いので強めのやり取り。リーダーはフロロ5号。

ミーバイ
プリプリのイシミーバイ 目測28cm

かかりはフロントフック。
リリースしてあげたかったが、3本ともがっちりと掛かっていて外せなかった。
バーブレスにしておくんだった。

スプーンで人差し指ぐらいのエソを追加して30分で納竿。

コットンキャンディ色のルアーを初めて使ったんだけどすぐ結果が出ました。
アピール良さそうです。15gっていうのも気に入りました。


ミーバイが上がった時、偶然後ろで見ていたforeignシュノーケラー2名が親指を立ててくれた。

いつもひとりで釣りしているけど、釣れた時だれかが見てくれていると嬉しいです。



同じカテゴリー(護岸)の記事
タチウオ
タチウオ(2013-02-04 17:07)

イカタコな日
イカタコな日(2012-10-15 17:08)

早朝アオリイカ
早朝アオリイカ(2012-10-07 18:05)

カマサ~
カマサ~(2012-02-10 13:26)


Posted by okachan at 16:11│Comments(0)護岸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。